暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャヴという名の悪夢<中>

<<   作成日時 : 2007/10/29 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


経験を蓄積し、人は成長する。
正に今、俺はあのゴキとの戦いを糧に、新たなるゴキとの戦いに挑む!!(最低)

ミッションネーム「GOKI - KAERITUCHI 」決行!(クダラネェ…ι)

先ずはこちらに誘導だ。何か良さげな棒状の味方はおらぬのか…
…と、ひとまず辺りを目で物色。あいにく新聞紙程度しか見当たらない。
不精が生んだ英雄・前回敢闘賞の「棒状スチロール」はロフトの上。
仕方がない。ここは一つ、新聞紙の力を信じよう。

とりあえず丸める。基本形の武器だ。だがしかし、ちょっとボリュームと長さに欠ける。
うぬぅ…コレでは奴との戦いを有利に進められない。
…他に…誰か他に味方はおらぬのかぁあっ!

と、再び物色する視界に猛者の姿が飛び込む。
「ビニ傘」(もらい物) …イケる!!

ビニ傘を携え、再びゴキと対峙する。
悪いがこの勝負、さっさとケリをつけさせてもらうぜよ!!

にやけ顔が絶望に歪むまで、30秒。(体内時計計測値)

無駄な余裕が仇となったか、
こちらに誘導する筈のゴキを、あろう事かロフト方向へ逃がしてしまうという大失態を犯した俺!!(どーん)

ノ――――――――――――ゥ!!!!(泣)

本当に泣きたい気持ちを抑え、ゴキ捕縛絶対優先指令の下、すかさずロフトへ。
もぅ、ヤル気だよ。上着を脱ぎ、極力動きやすい格好で麦茶ポット軍曹と共にいざ戦地へ!!

静寂の中、ロフト上の俺は、とりあえずレンジの箱を少し揺さぶる。
カサカサカサカサ…
「軍曹ぅぅ!!確かに其処に居るでありますっ!」(ヘタレ)
「落ち着け熾鬼三等兵…オマエはやれば出来る子だ。…多分。」
「軍曹、本当でありますか、軍曹!!」
「大器晩成って言われたろオマエ!!いいから落ち着け!そして、二度と失敗は許されん!」
「この際、大器晩成は関係無いであります軍曹!…つぅか、てめぇこそ頑張れよ軍曹っ!」

…などと、脳内葛藤しながら(どんな妄想だι)、覚悟を決め、いざ、勝負!!

段ボールを突き飛ばし、刺激を与える事で、奴をこちらに走らせる!
そして其処を、歩腹前進のスペシャリストの俺が、狭い空間をものともせず、抜かりなく捕縛だ、ざまぁみろ!!

さあ来た!!ゴキめ、進化した俺の捕縛テクにおののけ!ふははははははっ!!

――――!?

その瞬間、若干の違和感を感じながらも、俺は軍曹と共に、こちらの策に嵌った哀れなデジャヴゴキを無事捕獲。
前回同様、生け捕りに成功し、こちらの2連勝で終わる筈だった。

が。

悪夢は、ゴキ同様に、しぶといものであったのだ。

〜つづく(最悪…)〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴキバトル凄いぞ!
是非、素手でしとめて下さい。
カメハメ破でも結構です。
ゴキ退治大将を目指して下さい(^^ゞ
ばばな
2007/10/29 12:41
はやりものはナンダの流行です。
先日はコメントありがとうございます!!

ゴキバトルものすごいww
道産子なんでゴキちゃんはみたことないです!!
3連勝期待してますねw
流行
2007/10/31 00:13
お〜い!生きてるか〜い!!
御無沙汰ですよ。なんかあったの?
ばばな
2007/12/07 10:22
ばばなさん、流行さん、こんな僻地までご来訪、本当にありがとうございます☆
なのにだのに、めっちゃ返信遅くなってしまって、本当にごめんなさいっっι

ばばなさん、ご心配までしていただいて恐縮でございますっι
へっぽこの熾鬼、感涙ものです。ありがとうございます。
お陰さまで、日本の片隅、及び底辺で、ぬる〜く棲息しております(笑)
次回は、素手…は、やっぱ無理ですっ!
カメハメ破、良さそうですね!ゴキ以外にも、色々と殲滅できそうですね♪(よぎる黒い思考v)
亀仙人、どっかに転がってませんかね?(笑)

流行さん、コメントありがとうございます!
何とか、ゴキには勝利しました!
北海道にはゴキは居ないんですか。うらやましい環境ですね(切実)
インフルエンザも無いんですよね?でも、代わりに、狐が媒介する恐ろしい病気があるとか…聞いた覚えがあります。
うーん、うまく行かないモノですねぇ…(何の話だι)
北海道は私の憧れの未到達地であります。
いつかは、訪れたい!と、想いは募るばかりですよ〜!
熾鬼
2007/12/20 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジャヴという名の悪夢<中> 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる