暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記<参>一日目余興。

<<   作成日時 : 2007/09/30 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ。大興奮のまま「伏見稲荷大社」を後にした頃には、あたりはすっかり暗くなっておりました。
新横浜からサンドイッチと茶だけで凌いできた「俺ら」、さすがに空腹です。

「らーめんが食べたい」
「うん、ラーメンいいね、食べたいね。」

…と、らーめんを求めさすらうも、どうやららーめんを食すには難しい環境の様子。
空腹とらーめんへの欲求に導かれ、(なぜか)「俺ら」の足は、ホテル近くのディスカウントストアへ。

品定めをし、酒と菓子とレトルト食品が安く買える事を確認。
一旦は店を出る「俺ら」。

…が、すぐに引き返し、酒とうまい棒を大量に買い込む「俺ら」!!(ごーん)

京都に到着して、最初の散財が、「酒とうまい棒」。(だーん!)

おっさんです。行動が完全におっさんです。

飯よりらーめんより情報より休養より、まず初めに「酒とうまい棒」。
我ながら、涙が出る程のおっさんっぷりです。

おっさんな「俺ら」は、その後、買い込んだ酒をホテルの部屋付きの冷蔵庫に詰め込み(ぬかりなし!)、もぅらーめんは面倒なので、近場で行こうや、と、1Fに入っている和食ファミレスでようやく夕食にありつく。

プランを練ろう!と、ガイドブック片手にドリンクバーをフル活用。
R氏ご所望の「清水寺」及び「地主神社」を軸に、
三十三間堂」、「養源院」、「霊山歴史館」、「産寧坂」、「二条城」、「一条戻り橋」などをさりげなく持ち込み、
「こうすれば無駄なく通り道で総て回れる」などとほざきながらR氏を洗脳誘導。

途中、R氏が投げてくる幕末関連の質問には、総て(無駄に詳しく痛々しく)答え、
「タダでガイドが付いてきたよ」とR氏に言わしめる。

…ふ。掴みは上々だ。

そしてまんまと、上記プランをほぼ確定させる事に成功。(どうなの。)

長居したファミレスを出て、向かいのコンビニで次の日の朝食を買い込み、R氏はガイドブックの立ち読みに余念が無い。
一方の私は、発売日だった「週刊少年ジャンプ」のチェックに余念が無い。(最低。)
京都まで来てジャンプ。
…だって、NARUTOの状況が気になるんだもの。(ノーコメント)

その後、お互い良い気分のまま部屋に戻り、R氏はガイドブックの読破、私はブログ投稿に貴重な睡眠時間を削りながら、一日目の夜は更けて行ったのでありました…。(全体的にロクでもない感じ満載vv)

次回、2日目レポ(予定)で行きます。

読破、感謝でございます☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都旅行記<参>一日目余興。 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる