暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしい勢いで春夏秋冬。

<<   作成日時 : 2008/03/26 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
桜が咲いたらしいよ、と聞いて、
へぇ〜…、と、大して大きく取り上げておりませんでしたが、
もぅ、普通にあったりまえじゃん!と言わんばかりに桜咲きまくってますね!(鬱)

こうやって、ボケボケしている内に水田に水が張り、蛙が大合唱をしたかと思えば苗が植わり、あっちゅう間にすくすく育って稲となり、刈り取られて籾殻の山から煙が上がり、気づけば空気も冷え込み切って紅白を観る訳ですよ。(どーん)

悲観しすぎか?

ぃゃ、でも「稲作」の様子をナメてはならない。
アレを毎日目にしてしまうと、おっそろしく一年があっちゅう間に過ぎ去って行きますからね

水が入ったら覚悟しろ。
田植えが始まったらあきらめろ!(あきらめるんかいι)

実家から通っていた頃は、毎日田んぼ道を通って駅まで車を飛ばしていましたからね(笑)
歳を取る体感速度も3割増しでしたが、

今年の桜も…
愛でる前に散ってしまいそうな予感…(悲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐ろしい勢いで春夏秋冬。 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる