暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑の中欧2008〜〈夜明け前〉

<<   作成日時 : 2008/02/17 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予定調和の崩れ。
それは、悪魔のささやき(誘惑系)から始まる。
悪魔の名は、「R氏。」(どーん)

「あのさー、今度の春から遂に就職だし、しばらく旅行とか行けなくなると思うのね。」
「それでさー、年明けたら、今の内にどっか行きたいんだけど、どう?」

と、いう旨のメールを貰ったのが、昨年の11月末。

「休みは何とかするとして、一番のネックは予算です。」
「ちなみに、どちら方面へ…?」

と、いう旨のメールを恐る恐る返信するヘタレ・熾鬼。

我ながら、野暮な事を訊いたものさ。(遠い目。)
あのR氏が勝負モードに入っている時に、アジア近隣お手軽旅行で済む筈がないではないか!

「出来れば、前回(※1)くらいの予算で、どかんと行きたい。」

やっぱりな!!!

(※1)… 2年前、共にスペインを旅行した過去がある。

その瞬間、色々なモノが止まったワタクシ。
鶏頭で、止まった思考を無理矢理巡らせ、理性と現実と現状と預金通帳の狭間で葛藤し、結局おのれでの決断は無理だ!と、自らの製造元であり、世界一強い生き物・「オカン」に意見を仰ぐ。

「行けるときに、行っておけば?」(割とあっさり。)

「オカン」は、悪魔のささやきの味方だった…。(ちーん)

…かくして、預金通帳の危機はいよいよレッドゾーンに突入し、現実逃避の喜びと、その後恐ろしい倍率になって押し寄せてくるであろう現実の荒波の予感(っていうか、決定事項)に怯える日々が始まったのであった…。

〜つづく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はまだ信じてないですよ。

早く本物のシキさんを返して下さい。
マグロですか?マグロ漁船に行けばいるのですか?
旅行記ってそんな話しですか?

無事でなにより。(^o^)
ばばな
2008/02/18 11:20
失礼こきまくっているにもかかわらず、心配なさってくださるなんて、
私は幸せ者を通り越して罰当たり者ですι
本当に、本当にどうもありがとうございますねっ!

そうです、マグロ漁船です。
マグロはマグロでも、カジキですよ。
カジキ漁の話の続きを語れるのはまた先になってしまいそうですが…
その代わり(?)私の知られざる愚行の日々が暴露される予定です(汗)

お時間ございましたら、鼻で笑っていただけると、恥が報われます(笑)
熾鬼
2008/03/05 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑の中欧2008〜〈夜明け前〉 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる