暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴキvs俺、その全記録。

<<   作成日時 : 2007/10/11 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


仕事から帰宅した後、近所のスーパーがポイント3倍だっていうので、出直していそいそとエコバックを持って久々の買い出しをし、
明日は晴れで洗濯日和だっていうので、いそいそと洗濯機を回し、
携帯八号機と萌えインストール攻防戦を繰り広げ、待つ事約30分。

洗濯終了を告げるブザーが鳴り、いざ洗濯物を取りに行こうと玄関を開けようとした、その時。

何気なく振り返ったその視線の先に…!!

蠢くその黒い影は、間違い無く…!!

太古からの刺客・GO-KI-BU-RIじゃあーりませんか!!

「殲滅!」「殲滅!!」「殲滅ー!!!!」

半ばパニック状態の俺(ヘタレι)

…どうするよ、あんな天井なんかに張り付きやがって…
しかも、ロフトのハシゴから遠い方に居やがるよ、奴め、心得てやがる…
ロフト上を歩腹前進で進めと言うのか…ぃゃ、そんな事してる内に奴は逃げるに決まってる!!

…ならどうするよ、濡れタオルでもブン投げて奴に命中させるか!?
ぃゃ、仮に成功しても、その後どうする?
そんなんで死ぬ様な柔な輩じゃねぇ、そこからどう戦う?
それに、もしも失敗して、奴を顔面キャッチなんぞした日には、命が幾ら有っても足りんぞ!!

ウチにはゴキジェットとかそういう気の利いた飛び道具なんて無いんだよ!!
他力本願の「ホイホイ」しか無いんだよ!!
ゴキが自ら罠にかかるのを待つしか無いんだよ!!

くっそ〜!それよか奴ら、一体どこから侵入して来るんだよ!
無駄にデカイしよぉ〜!
何食ったらそんなにデカくなるんだよ!
卵まで抱えやがって気色悪っ!
子孫を殖やすつもりか!
俺の部屋で、未来を担うゴキベィビーを量産させるつもりかぁぁぁあ!!

…などと、奴を睨みながら脳内葛藤する俺の視界の隅に、救世主の姿が映る。
それは、プラスチック製の「麦茶ポット」。
100均で買った、2Lの「麦茶ポット」。

コレだぁぁぁあ!!

錯乱状態の脳に即座に指令が下る。

ミッションネーム:GOKI-SENMETSU(何の捻りもない)決行!!

右手に麦茶ポット、左手にそのフタを持ち、奴から視線を離さないままロフトに上がり歩腹前進。
縮まる奴との距離。
しかし、奴も追跡者に気付き、じりじりと前進する。

逃がすものか!
麦茶ポットを持つ右手を伸ばす。…届かない。
ロフト上の段ボールが行く手を阻む。
くっそぉ〜ミニコンポの箱め、こんな所で無精が仇となるとは…!(普段の行いが悪い、とも言う。)
逃げる奴は、更に奥へ。
これ以上はどう頑張っても届かない。
くっそぉ〜電子レンジの箱め!!(まだあったんかい!)

しかし、ここで引き下がる訳には行かない。
手元には、コンポだかレンジだかの梱包材の長い棒状の発砲スチロールが!
ナイス無精!無精もたまには役に立つ!

棒状スチロールで奴をこちらに誘導する。
もし此処で失敗して、奴に下に飛ばれたら、そこで俺の負けだ。
(何故なら、ロフト上で歩腹前進の姿勢の上に、麦茶ポットと棒状スチロールで両手が塞がっている為、俊敏に追跡出来ないからだ…!)

もう少し…くそぅ…そっちじゃねぇ、こっちにくるのだゴッキーめ!!

格闘すること約3分(体内時計計測値)。

勝者・俺!(どーん)

ふははははは!お前のその野望、阻止したりぃ!!
誰が子孫繁栄の援護などするか!!
俺はなぁ、他人より無駄に腕が長いんだよ!
脚は並だけど、腕だけはやったら長いんだよ!
手長猿って呼ばれてるんだよ!思い知ったかぁ!!

…と、醜い勝利の叫びを(心中で)上げ、晴れてゴッキー生け捕りに成功

…ぇ?
生け捕り…?

そうです。
生け捕りです。

実際どうしたものか…と途方に暮れました(ヘタレ)。
以前、成り行きでゴキを外に逃がした事がありました。
今回も奴を逃がすか否か、相当悩みました。
とりあえず奴の身体測定をし(何故ι)、下された決断は…

仮に奴が、玉虫だったなら。
仮に奴が、螢だったなら。
こんな結末には、ならなかっただろうに。

なまじ生け捕りになんぞしてしまったから、ちょっと辛かったのですが。
奴は、青い水の渦に飲まれ、流されて行きました。(inトイレット)

ゴキ(メス・体長3cm・触角まで入れると9cm)に黙祷。

そして、心から願うのだった。

もう二度とでてくるんじゃねぇっ!!

-----------------
sent from W-ZERO3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコバックだけじゃなく マイ箸も!!!
エコバックブームでエコロジーに火がついた最近ですが、マイ箸ブームも来ました!!!エコバック・マイ箸で地球に優しい人間になろう!今日は『マイ箸クラブ』の紹介Googleで『マイ箸』と検索してみてください。「マイ箸」とは自分用の持ち歩き用のお箸のこと。「割り箸を1回使っただけで捨ててしまうのはもったいない」「使い捨てのライフスタイルを見直したい」「お箸の先に見える『食』そのものを大切に考えたい」という人たちが集まって作られたマイ箸を持つ人のためのネットワークです。Webでの情報交換や交流を中心に、マ... ...続きを見る
エコバック
2007/10/12 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
笑った(^^)
確かにゴキを発見したら大小関係なくビビリますよね。
しかし、でかかったですね〜。
飛び道具はのコンボをしなきゃ大変ですね。僕は飛び道具派です。
きっと、まだいますよ〜。(後ろ〜、後ろ〜!)
ばばな
2007/10/12 08:51
ばばなさん、いらっしゃいませ!
お返事遅くなりまくってしまって本当にゴメンナサイっっ

でかかったです…。
正に、戦慄の瞬間でした…。
しかし、悪夢は続くもので…。

ばばなさんの予言は、見事的中してしまったのですよ…!!

と…飛び道具を私にぃぃぃぃいいっ!!!
熾鬼
2007/10/29 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴキvs俺、その全記録。 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる