暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記(簡潔版)最終日。

<<   作成日時 : 2007/09/27 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ。厚顔承知で今更あげます簡易レポもこれで最後。
今回は「やっぱり降られた最終日」です。

〜今日の足取り〜
ホテル→東寺→四条烏丸→錦市場→祇園付近→京都駅→新横浜→帰宅。

安く上げた旅行だったんで、帰りの新幹線は15時発。
朝が苦手な「俺ら」ですが、連日の寝不足で肌をボロボロにしながら、最終日だって早起きです(笑)

京都駅から徒歩で「東寺」へ。
修学旅行時にはちっっとも魅力を感じなかった「東寺」ですが、
もぅ、大変素敵な場所ですねと思える様になっておりました。
歳取ったんすかね。
あと10年もしたら、「京都と言ったら嵐山☆」とか言い出すんすかね。

テンションも上がった所で、四条まで移動。
「錦市場」で買い食いターイム!(&土産買いターイム!)

結局、この後、四条通を祇園近くまで歩きながら土産購入三昧。
予算のない私は専ら「見てるだけ〜」でしたが、
予算も友人も豊富なR氏は、観光客の鏡としてしっかり散財しておりました。

それでも、今回は私も結構な散財をしてしまいましたね…。

京都に来てまでこの腰抜がぁぁぁ!!今買わずしていつ買うんじゃぁあ!!

とか

使っちまったんなら働け!!働いて稼げ!!稼いでそしてまた使え!!

などと意味不明な思考回路を働かせながら…(愚民めが…)

そして、一通りの土産を買い、安心した所で、有名なお茶屋さんの喫茶室で抹茶と和菓子を食べ納めし、
京都駅で土産物購入にラストスパートをかけた後、
現実に戻る憂鬱と共に、無事に帰宅致しました。

なんだかんだ、ノープランだった割にはキッキリ満喫して来ました(笑)

詳細レポは追って(勝手に)配信致します。
微妙な写真と、「俺ら」的エピソード共々に(苦笑)

…だらだらしそうな予感がしますなぁι

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都旅行記(簡潔版)最終日。 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる