暖簾に風。

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記(簡潔版)3日目。

<<   作成日時 : 2007/09/26 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ。早くも根性が続かなかった私は、帰って来た今更3日目の記事を上げますよ(痛)

〜本日の足取り〜
ホテル→宇治(平等院、宇治上神社)→寺田屋→京都駅→西本願寺→二条城→祇園界隈→八坂神社→本能寺→池田屋跡→酢屋→四条通→京都駅→ホテル

遂に本格的に雨に降られた3日目(やっぱりね)。
太陽優勢だった午前中は、雅な空気が漂いまくる「宇治」へ。

雅でしたよ、「平等院鳳凰堂」。
「極楽」ってこんなんか。こりゃぁ「極楽」だわ。
…などと、意味不明なコメントを出し合いながら、感動に浸った「俺ら」二人。(…痛ィ)
そのまま歩いて、「宇治上神社」へ立ち寄り、宇治茶製品をコレでもかと摂取した後、
坂本龍馬所縁の「寺田屋」へ。

龍馬さん親衛隊がごっさ集まっておりました。
凄いですね。没後140年経っても、尚も慕われ、生き続ける「坂本龍馬」。
彼がもう少し長生きをしていたら、きっと日本の歴史は変わっていたのでしょう。

その後、京都駅まで戻り、「西本願寺」に参拝した辺りで、遂に雨に降られる「俺ら」。
二条城」に着いた頃には、雷まで鳴るどしゃ降りっぷり

みるみるテンションを下げ、ココで撮った写真は二人揃って酷いもんでした(笑)

その後は、祇園方面まで戻って、R氏の友人お勧めの親子丼を堪能し、
八坂神社で微妙な写真を撮り(暗かったので…)、
本能寺で門前払いに遭い、
池田屋騒動の跡酢屋で、これまた微妙な写真を撮影し、
お土産を買いながらホテルへ戻ったのでした。(ヨレヨレ道中。)

疲労と睡眠不足と現実へ引き戻される憂鬱とが三つ巴を演じる中、
静かに3日目の夜は更けて行ったのでした…。(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都旅行記(簡潔版)3日目。 暖簾に風。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる